通いやすい英会話教室に通おう〜ペラペラ英語を身に付ける〜

費用が欧米と比べて安い

勉学

安全対策を講じる必要あり

セブ島はリゾート地として有名ですが、留学先としても高い人気を誇っています。セブ島留学の人気が高い理由は、やはり費用を抑えることができる点になります。欧米の留学と比べると、セブ島留学は3分の1〜5分の1ほどとなっています。お金をかけたくない方に適しています。また、セブ島留学はマンツーマンレッスンの時間が多い点も魅力になっています。マンツーマンレッスンが多いので、着実に英語のスピーキング力を伸ばすことが可能です。ただ、セブ島は日本と比べるとどうしても治安が悪いので、無防備な状態で過ごすことのないようにしてください。観光客が多くいるところでも安全対策をしっかり講じることが求められます。

学生寮を利用しよう

セブ島留学を行う際はいくつか知っておくべきことがあります。まず、住むところになります。安全性を考えて、学生寮を選ぶのがベストだと言うことができます。学生寮はセキュリティがしっかりしているので、外部からの侵入は不可能です。海外で生活する場合は安全性を重視したほうがよいので、一般の家を賃貸するのはあまりオススメできません。また、学校は日本人留学生が少ないところを選ぶようにしましょう。日本語が離せない環境で生活することが語学を身につける上で重要なポイントになります。日本人が多いとつい日本語を使ってしまうので、日本人が少ない学校で学ぶようにしてください。さらにストレスなく留学ができるように、寮で出される食事や規則についてもチェックしてみてください。

Copyright© 2017 通いやすい英会話教室に通おう〜ペラペラ英語を身に付ける〜 All Rights Reserved.