通いやすい英会話教室に通おう〜ペラペラ英語を身に付ける〜

英語を聞き流して上達する

勉強道具

日常生活でリスニングを

英会話教材は多数ありますが、その中でもスピードラーニングはリスニングの能力を大きく伸ばせるのが優れた点です。電話レッスンもありますが、中心はCDという媒体を利用してのリスニング学習です。そのためいかにCD媒体をうまく工夫して日々の学習に取り入れるかが、早期上達のコツです。スピードラーニングの工夫方法として一例を挙げると、車の中で聞くのも効果的なレッスンです。車にはほとんどの場合CD再生の機器がついていますから、毎日の通勤や買い物などで学習を進めて、自然とリスニング能力を高められます。またCDの内容を携帯音楽プレイヤーに移して、必要に応じてリスニングを行うのも良い工夫です。携帯音楽プレイヤーならば、ランニングといったエクササイズのときでも学習できます。

継続することが上達の前提

少し注意をしたいのが、スピードラーニングの費用と想定学習期間です。費用はおよそ20万円弱で、想定学習期間は4年ほどです。これは他の英会話教材と比較しても価格の面でも、学習期間の面でも大きな数字です。それだけ本格的な英語の学習が可能なことを表していますが、だからこそ継続する力が求められます。途中でスピードラーニングを辞めてしまっても、それまで身についた英語力はすぐには失われませんが、英語の特にリスニングは、継続を辞めてしまうと忘れてしまうことが多いので要注意です。長く続けることで、リスニング能力を中心に英語力を確実に伸ばせるのが、スピードラーニングの良い点です。そのため途中で挫折しないように、創意工夫を学習に取り入れることも重要です。

Copyright© 2017 通いやすい英会話教室に通おう〜ペラペラ英語を身に付ける〜 All Rights Reserved.